aVinは、長野&南仏ビオワインを販売、卸、輸入しています。長野&南仏の文化、アート、暮らし、ワイン、そしてつくる人たちの情報を発信します。

aVinとLa Revue du vin de Franceがコラボレーション!2017/3/3

thumbnail

Rhone & Provenceワインの店 aVin と フランスのワイン雑誌 

La Revue du vin de France がコラボレーション!

 

掲載記事から気になる情報をピックアップしお伝えしていきます。


La Revue du vin de France( ルヴュ デュ ヴァン フランス)
通称RVF

1927年に創刊されて以来、RVFはフランスにおけるワインの革新に焦点を当て、世界のワイン愛好家たちに夢を届け続けてきました。

月刊誌として専門家やアドバイザーによる優れたワインのセレクトを紹介し、ワインを選ぶ時、試飲する時、いつでもより確かな知識を得られるための情報を年間通じて発信しています。

 

雑誌の企画として毎月一度、ワインのテイスティング会が開かれそこでは専門家の団体やジャーナリスト、エノロジスト、ソムリエ、研究者たちが集まります。エノロジストとは、ブドウの栽培から収穫、醸造、瓶詰めに至る全ての工程を指揮し監督するスペシャリストのことです。テイスティングを通じてワインの知識を仲間と共有し、その情熱をより高める場となります。

ドメーヌやブドウ栽培者へのアンケートを通じて、新たな栽培地、ドメーヌ、技術、専門知識を紹介しています。古典的なものから最新のものまで、各人が情熱を注いだ中から生まれた歴史を知り、これからの動向を探ることができるでしょう。

ワインの最新情報を。

この雑誌ではワインの世界における《秘密の話》にも目を向けています。フランスの地方のワイン祭りなど、見逃せない情報が満載です。

ゲストを招いてのインタビュー:ワインを愛する著名人と、毎回テーマに沿ったディスカッションを通じ、ゲストの人生とワインの関わりを紹介します。

ワインを学ぶガストロのミーの旅の情報をお届けします。フランス各地や世界のあらゆる場所に可能性があります。

 

食事とワインの美味しい世界へ、各専門家たちからの最高の招待状をお届けします。


Page Top