aVinは、長野&南仏ビオワインを販売、卸、輸入しています。長野&南仏の文化、アート、暮らし、ワイン、そしてつくる人たちの情報を発信します。

自然派ワイン講座★4/15(日)11:00am~【予約受付中】2018/3/29

 

次回4/15(日)の試飲会では

アカデミーデュヴァン講師でソムリエ岩井穂純さんをお招きし「自然派ワイン講座」を開催です。

 

Lay-of-Land2

 

なぜワインには自然派と、そうでない工業的なワインがあるのでしょうか?

本来農作物であるワインは全てが自然から出来ているはずなのに、

大量消費と品質の均一化、そして大規模なマーケティングの中でいつのまにか別モノになってしまいました。

 

そんな中、毎日畑仕事をして、手で葡萄を摘み、足で葡萄を踏み、

野生の酵母の力で、本物のワインを作り続けているワイン生産者がいます。

 

この講座ではそういった本物の自然派ワインをご紹介いたします。

 

480 VJvinyards

 

daumen3-1489779062

 

そんな自然派ワインですがアプローチとして、
オーガニック、ビオディナミ、自然農法、など様々な農法がありますがそれら全てが自然派というわけではございません。
オーガニックで作られた葡萄も醸造方法によっては工業的なワインになってしまいます。つまり、オーガニックワイン=自然派ワインではないのです。

 

沢山の言葉が溢れる自然派ワインの世界。ワインを識るうえで本当に大切なものは何でしょう?
さあ本物のワインの扉をあけましょう

 

講師 岩井穂純
J.S.A.認定ソムリエ アカデミーデュヴァン講師
AWMB認定オーストリアワイン大使

 

******

ご予約受付中です。

 

★試飲会参加者限定☆

自然派ワイン講座(ご予約必要)
4/15(日)AM11:00~13:00

 

参加費3,000円(別途) ※ワイン、講座資料込

 

【試飲会】2018年4月15日(日)
”天然酵母を使用したビオワイン約30種”

 

ワイン講座 11:00-13:00(要予約)
試飲会 13:00-18:00(予約不要)

 

【会場】studio Que(キュー) 目黒区目黒本町2-24-12

 

【試飲会エントランス料】 2,000円
当日使える2,000円割引券をお渡しするので、実質試飲はタダ!

 

試飲会情報はこちら

4月の試飲会はローヌの宝石シャトーヌフ・デュ・パプ特集!【予約不要】

 


Page Top