aVin(アヴァン)は南仏のローヌ&プロヴァンス地方からワインを輸入し、販売しているお店です。南仏の文化、アート、暮らし、ワイン、そしてつくる人たちの情報を発信します。

【ご予約受付中】ピジョンラミエ(野鳩)と岩手天然舞茸と北ローヌ シラーの会2018/10/10

hato
※写真は前回の鳩ときのこと南仏ワイン会のものです。
 
~シェフの波多野さんより~
 
10月に入り、料理人として待望のジビエシーズンのスタートです。
今月のテーマ食材
【ピジョン,ラミエ(野鳩)】は
赤身はしっとりとした肉質で、
脂は少なめですが、
ラミエ(野鳩)ならではの風味をしっかりと感じます。
フェザンタージュ(寝かせる、熟成させる)により、ジビエマニアのお客様にも好まれる、幅の広いジビエです。
 
今回は個体をみて、軽めに仕上げ、天然舞茸の香ばしさと合わせ、ピジョンラミエのしっとりとした食感と天然舞茸のしっかりとた食感の違いを楽しんで頂きたいと思います。
 
アヴァンさんのワインとのマリアージュをお楽しみください!
 

~メニュー~
 
【アミューズ】
舞茸のキッシュ
 
【前菜】
ピジョン・ラミエとフォワグラ、舞茸のショーフロワ
 
【魚料理】
秋刀魚とキノコのフリカッセの
パートフィロ包み焼き サルミソース
 
【肉料理】
ピジョン・ラミエのローストと
天然舞茸のフリット
舞茸ピュレと赤ワインソース
 
チョコレートとコーヒー

 
※メニューは当日、仕入れ状況により変更がある場合がございます。

 
場所:レガラード 東京都世田谷区奥沢2-11-8 朝日ビル1F
日時:2018年10月26日(金) 19:30~
料金:9,500円(税込)
お申込み:Facebookにて参加予定ボタンを押してください。
https://www.facebook.com/events/141568426797805/
 
メールでのお申込をご希望・お問合せの方は、
件名:ワインの会(レガラード)、お名前、ご連絡先、お電話番号、ご人数をご記入の上、info@avin.jpまで
 


Page Top