aVin(アヴァン)は南仏のローヌ&プロヴァンス地方からワインを輸入し、販売しているお店です。南仏の文化、アート、暮らし、ワイン、そしてつくる人たちの情報を発信します。

アヴァンの試飲会ってどんなところ?2019/1/10

月に一度開催しているaVin(アヴァン)南仏ローヌ&プロヴァンス地方のビオワインを実際に味わえる試飲&販売会

目黒の住宅街にひっそりと佇むスタジオでやっています。ちょっと見つけにくいのが・・いいと思ってもらえたら。

カフェに立ち寄る感覚で、友達と気軽に行ける、そんなスタジオの様子をご紹介します。

 

IMGP9560display

初めてaVinの試飲会へ 会場はここかな。フレンチシックなおしゃれなスタジオ。

 
display (1)IMGP9663
「いらっしゃいませ 受付はこちらです。」

エントランス料を払ったら、ワインの詳細が書いてある紙をくれた。
服装にも迷ったけど・・・みんなカジュアル。よかった。

 

IMGP9598

グラスを持って、さぁ飲むぞ~。

 

IMGP9629

わぁ、ワインがずらりと並んでる!どれにしようかな。

 

IMGP9639
スパークリングワインや白ワインが好きだからそのあたりからはじめよう。

「番号順に飲む方もいらっしゃいますし、

お好きなのもの、気になるものから飲まれる方もいらっしゃいますよ。」

「じゃあ13番お願いします。」

 
IMGP9680
これ、すごく好きだなぁ。さっきのあれも良かったなぁ。メモメモ。
これと同じブドウ品種のはあるかな?同じ銘柄の年代違いも試してみたい。

 

IMGP9630
いい香り。同じワイナリーのも飲んでみよう。

 
IMGP9643

「これはどこのあたりのワインなんですか?」
「ミストラルって何ですか?」

丁寧に教えてくれた。

 
IMGP9615
ちょっと飲み切れないなってときは、この吐器へ。

 

display (5)

ウォーターサーバーのお水もある。

 
display (6)
パテとパンがある。ワインの合間に、ワインのあてに、これも食べていいんだ。うん、美味しい!

 

IMGP9693
さて、どれを買って帰ろうかな。メモを見返してみよう。

 

IMGP9700
お気に入りの1本を買えた。次は友達もつれてこようかな。開けるのが楽しみ!

 

 

☆アヴァンが南フランスのワイナリーから直輸入しているワイン

毎月25本程度をセレクトして試飲会を開催。

ワイン仲間ができたり、ワイン情報を交換し合ったり。

1人で来場の方も多いですね。

ワインショップのように当日お持ち帰りもできます。

 

次回試飲会の日程はこちら

http://avin.jp/category/event/tasting

 


Page Top